« トラックバックとは | トップページ | CSSを変更してカスタマイズ »

組み込みエンジニア

少し前のことです。簡単なマイコンのプログラムを初めての外注さんにお願いした時のことです。
来社時の打ち合わせが終わって後日、デバッグ用のCPUボードを送ったところ電話がありました。

Q:「電源はどうすれば入るんですか?」
A:「+5Vの電源をつなげば入ります」
Q:「電源が無いので送ってください」
A:「わかりました」

スイッチング電源くらいあるだろうと思っていたけど手持ちが無いのかな?と思って送りました。
そしてまた電話...

Q:「電源がつなげないんですけど」
A:「CPUボードに直接ハンダ付けして下さい」
Q:「ハンダ付けできないんですけど。それと接続する配線が無いんですけど」
A:「わかりました。CPUボードを送り返して下さい。すぐ使えるようにして送ります」

はっきり言って誤算でした。ハードウェアに関する知識が皆無の外注さんにお願いしてしまったようです。
その後の仕事の結果は御想像にお任せします。
いい経験でした...

|

« トラックバックとは | トップページ | CSSを変更してカスタマイズ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217467/15717829

この記事へのトラックバック一覧です: 組み込みエンジニア:

« トラックバックとは | トップページ | CSSを変更してカスタマイズ »