« 8月25、26日の中央競馬開催決定 | トップページ | ねずみの競馬予想 2007年8月25日(番外編) »

佐賀県立佐賀北高等学校に学べ!

佐賀北野球部、優勝おめでとう!公立高校の甲子園優勝という快挙にすごく感動しました。
かなり前に自分の通っていた都立高校の野球部は、小さいながらも専用グランドを与えられていたにもかかわらず
在校中3年間、都大会の予選で1回戦突破することはありませんでした。
今になって思えば、自分が通っていた高校の野球部員が朝練をしているような風景はほとんどなかったですね。
進学校である佐賀北高等学校は、文武両道ということで野球部員は朝から晩まで野球ばかりということは
なかったのではないでしょうか?
現在住んでいる近くにも立派なグランドと施設の整った私立高校があります。
朝から晩まで練習して一応シード校になっていますが、まだ甲子園の出場経験はありません。

今回の佐賀北高校の優勝によって、スゴイ選手ばかり集めてくる私立高校に負けてたまるか!
と思うような公立高校が増えることに期待したいです。
感動をありがとう!

|

« 8月25、26日の中央競馬開催決定 | トップページ | ねずみの競馬予想 2007年8月25日(番外編) »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217467/16222137

この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀県立佐賀北高等学校に学べ!:

« 8月25、26日の中央競馬開催決定 | トップページ | ねずみの競馬予想 2007年8月25日(番外編) »