« 第61回 ラジオ日本賞セントライト記念(GⅡ)、第25回 関西テレビ放送賞ローズステークス(GⅡ)予想 | トップページ | ねずみの競馬予想 2007年9月16日(番外編) »

みずほ銀行のHPが変わった!

みずほ銀行の宝くじ当せん案内ページ(宝くじコーナー)のロト6最新回号、
ミニロト最新回号のページフォーマットが変更になっています。
今までは最新のデータが下側になるように配置されていたのですが、
2007年9月から最新回のデータが1番上になるように配置されています。
確かに最新のデータが下側になっていると、画面サイズを小さくしている時に
見逃す可能性があるので、それが理由かな?

ただし、このブログで紹介している「ロトの当せんデータを自動取得する」での
最新回号のデータ取得処理は動作しなくなってしまいました。
でも簡単な処理の変更で修正が可能です。
ヒントは「回別」をキーワード検索して、その位置から <TD> ~ </TD> 間の
文字列を取得して処理するようにすればOKです。
当せん数字のデータが以前のフォーマットと違って順番とおり並んでいるので
わかりやすいと思います。

ちなみに、過去のデータには変更がないようです。

|

« 第61回 ラジオ日本賞セントライト記念(GⅡ)、第25回 関西テレビ放送賞ローズステークス(GⅡ)予想 | トップページ | ねずみの競馬予想 2007年9月16日(番外編) »

ギャンブル」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ロト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217467/16454575

この記事へのトラックバック一覧です: みずほ銀行のHPが変わった!:

« 第61回 ラジオ日本賞セントライト記念(GⅡ)、第25回 関西テレビ放送賞ローズステークス(GⅡ)予想 | トップページ | ねずみの競馬予想 2007年9月16日(番外編) »