« 第45回 アルゼンチン共和国杯(GⅡ)予想 | トップページ | ねずみの競馬予想 2007年11月10日(番外編) »

懐かしいアイドル、和泉友子さん

なぜか急に、昔好きだったアイドルのことを思い出した。
「青い水平線」でデビューして、ペプシコーラのCMやクイズ番組「ドレミファドン」の
アシスタントなんかをやってたサーファーの和泉友子さん、可愛かったんだよな~
某テレビ局の水泳大会でポロリ事件なんかもあって、2枚目のシングル「街角ロンリネス」をリリースした後は、
だんだんとメディアから姿を消しちゃった。
一時期、曜日は忘れてしまったんだけど、ラジオ関西の「ギンギンぎらぎら大放送」という
深夜0時から2時までの2時間枠のラジオ放送を担当していて、かなり遠いラジオ局の放送を
フェージングに負けずに必死で聞いてたよ。
何回か番組にハガキを出して1回だけ番組の最後に読まれた時は、深夜にかかわらず大声で絶叫したね(笑)
確かデビューから渡辺プロダクションに所属していて、ファンレターも結構出したんだけど
必ず返事をくれてうれしかったなあ。
最後にもらった返事には、「クマスタジオ」という事務所に移籍するようなことが書いてあって、
昔は、今みたいに情報が氾濫していなかったんで、「クマスタジオ」の住所もわからなくて
その後はファンレターも出せなくなってしまった。
メディアから姿を消す前は、「GORO」とか「ベッピン」とかの雑誌でセミヌードも披露しちゃって、
少しショックだったよ。
今はどうしてるのかなあ?年代としては40代半ばなんだけど、たぶん今でも可愛いんだろうなあ?

|

« 第45回 アルゼンチン共和国杯(GⅡ)予想 | トップページ | ねずみの競馬予想 2007年11月10日(番外編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217467/17018381

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいアイドル、和泉友子さん:

» 「青い水平線 c/w 秋の気配」 和泉友子 [湘南のJOHN LENNON  Those were the days]
「青い水平線 c/w 秋の気配」 和泉友子  幻のアイドル和泉友子を覚えている人はいるだろうか?1981年(昭和56年)6月21日に「青い水平線」でデビューした。メジャーな商品のCMにも出演していたのだ。ペプシコーラの人間ピラミッドのCMを覚えているだろうか?そのピラミッドの頂上にいた可愛い女性が和泉友子だった。  和泉友子はフジテレビの日曜日昼12時からの「クイズドレミファドン」のアシスタントだった。これが一番出演回数が多いのではないか?また芸能人水泳大会... [続きを読む]

受信: 2008/02/09 17:18

» 和泉友子 青い水平線 超レア大感動! [湘南のJOHN LENNON  Those were the days]
和泉友子 青い水平線 超レア大感動! 曲名は 「青い水平線」 イントロは女性コーラスだけだが、和泉さんも口ずさんでいる 海を見下ろす 白いテラスで~♪ あなたは ずっと 黙って 目を閉じたまま~♪ 私はそばで 哀しいほどの 月の光を 素肌に着て~♪ 若すぎる 恋ならば 待ちましょう 許される日を~♪ 二人 この手を離さず 信じているのよ いつも~♪ 愛する心は 嵐にも負けない~♪ ... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 10:18

« 第45回 アルゼンチン共和国杯(GⅡ)予想 | トップページ | ねずみの競馬予想 2007年11月10日(番外編) »