« ねずみの競馬予想 2008年2月17日(番外編) | トップページ | 第25回 フェブラリーステークス(GⅠ)予想 »

懐かしいアイドル、和泉友子さん パート2

  Izumi1      Izumi2

机の中を探したら、雑誌「オートバイ」に連載していた和泉友子さんの
「TOMOKOのふわふわバブルLOVE」の切り抜きが出てきた。
この切り抜きには、某テレビ局の水泳大会のポロリ事件についても書かれていたよ。

以下、切り抜きからの抜粋

=====================================================================

あ、悪夢の1月3日

忘れもしない、1月3日。某テレビ局の”水上大運動会”という番組で、
私が競泳中に水着がとれてしまったところを、しっかり放映してくれたんです。
たまたま仕事の合間にテレビを見ていた私は茫然。
なんの予告もなしに、前ぶれもなしに、あの場面を目のあたりにして、
気が遠くなるほどの大SHOCKでした。
何故、歌手になったというだけで、こんな目にあわなくっちゃいけないんだろう...。
まるでナイフで胸をつかれて、グチャグチャにかきまわされたんじゃないかと
思ったくらいでした。
今は、テレビ技術も進んで”カット”という便利なものまであるのにね。
もちろん我がマネージャー氏も放映の前にチェックをしていてくれたんだけれど...

=====================================================================

まあ、結局は事務所にうまく利用されてしまったという感じかな。
1982年のお正月、もう25年以上前のことだよね。

そうそう、和泉友子さんの誕生日は、1月17日です。
山口百恵さんと同じ。あとは、忘れられない阪神・淡路大震災と同じです。

上の画像の左側は、雑誌にちょこっと載ってた記事の写真です。
髪型と服装が時代を感じさせるね。でもカワイイ。


|

« ねずみの競馬予想 2008年2月17日(番外編) | トップページ | 第25回 フェブラリーステークス(GⅠ)予想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

ラットさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。

懐かしい雑誌の写真ですよね。
小生はGOROなどの切抜きを保存してありますが、もう26年も昔のことなんですよね。
何か信じられない気もしますが、それだけ歳月が経ってしまっているんですね。

音楽活動も後半は自分のオリジナル曲を歌っていたことも覚えています。
なかなか良い感じでした。もともとバンドでヴォーカルをしていた人だったからバッチリでした。

あとスイミーのCM!見ました!ありがとうございました。
全然知りませんでした。ヘアスタイルが変わっていますが、和泉さんですよね。
情報ありがとうございました。感謝感謝です。

投稿: 湘南のJOHN LENNON | 2008/02/25 22:40

湘南のJOHN LENNONさん、コメントありがとうございます。
やっぱスイミーのCMは和泉友子さんですよね。
あまり情報がなかったんで、今まで「たぶんそうだろうな?」
って思ってました。
自分の周辺に和泉友子さんの事を覚えて人なんて皆無なんで、
今まで話題にすら出せませんでした(笑)

投稿: ラット | 2008/02/27 23:24

はじめまして、Lennonさんのところからお邪魔しました。知子さん...雑誌のコラムでこんなことも語られていたのですね、自分はまだ中学生...あの番組も観ていましたが現役アイドルのポロリに思わずビックらこいたことを今でも憶えております。マネージャーもチェックって...じゃあ見て見ぬフリだったのでしょうか、可哀相。本当に傷ついたことと思います。

投稿: Cherry Creek | 2008/06/08 16:11

Cherryさん、コメントありがとうございます。
当時の水泳大会って必ず1、2人のアイドルのポロリが
定番になってて、まあ自分も和泉さんのポロリがあるまでは
喜んで見てましたよ。
それにしてもCherryさんのブログ、懐かしいアイドルが
てんこ盛りですね。
若い頃に夢中になってた魂が思い出されました(笑)

投稿: ラット | 2008/06/08 21:28

ラットさん、早速のお返事をありがとうございました。ポロリは確かにありましたよね、森田日記さんとか、記憶に残ってます。あれは要員だったのか...。(笑)よろしければブログにもぜひ遊びに来て下さいませ。コメント大歓迎でゴザイマス。今後ともよろしくお願いします♪

投稿: Cherry Creek | 2008/06/09 06:37

 失礼ですが、上記の雑誌の正式名と発行号数を教えて頂け
ないでしょうか? 国会図書館で調べてみたいのです。

投稿: 晴美 | 2009/11/18 23:20

晴美さんへ
切り抜きなんでブログに書いてある程度の情報しかわかりませ~ん。
ごめんなさ~い。

投稿: ラット | 2009/11/19 00:47

 うーん、そうなんですか。
これ以上は言っても難しいですね。ありがとうございます。

 あとまさかと思いますが、年月をある程度特定出来る証拠
や展開がありましたら、メールかコメント頂けると嬉しいです

投稿: 晴美 | 2009/11/19 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217467/40155455

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいアイドル、和泉友子さん パート2:

« ねずみの競馬予想 2008年2月17日(番外編) | トップページ | 第25回 フェブラリーステークス(GⅠ)予想 »