« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

自民党なにやってるの?

今回の日本の危機とも言える、東北関東大震災。
報道を見てても、自民党の姿はほとんど見えない。

いきなり連立を打診するのも考えものだけど、
自民党もここで挽回しないと、次の政権なんて
夢のまた夢の話しなんじゃないですかね?

自分のこともかえりみず、他人を助けて犠牲になった
被災者のことを考えろよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリン、ダメだな

昨日(3/18)は、給油をあきらめて片道25kmを自転車で出勤。
途中、営業しているスタンドは1店のみ。
3kmくらいの渋滞になって、1車線をふさいでました。
その後、走っていたら再び1車線をふさぐ渋滞。
ここは、営業前のスタンドの開店待ちで、同じように数キロの渋滞でした。
ほとんどのスタンドで「在庫切れ」「入荷待ち」の張り紙が...

今日(3/19)の自宅近所では、営業していたのが2店。
1店は、会員限定で給油可能。
もう1店は、2方向から数キロの渋滞になってました。
路線バスが身動きとれない状態になってて、これで
緊急車両でも来たらどうなっちゃうんだろう...

開店前のスタンドに並んでる車には、パトカーが来て
警告してるみたいだけど、並んでる車はまったく動く気配なし。

近所の会社では、社員が通勤してくる時に、開店しそうだと
そのまま並ばせて、他の社員を給油のために向かわせるそうです。
社員の仕事が給油することになっていると、ぼやいてました。

情報では、ローリーは2日おきくらいしか来ていないようです。

来週いっぱいは、まともに給油できないだろうな。
どうやって出勤するか、考え中...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レディー・ガガの震災支援リストバンドを購入した

Bgamlg88

少しでも支援に協力しようと思って、リストバンドを購入しました。

購入方法は、下記の2つのサイトを参考にしました。
英語での表記方法や入力方法が書いてあります。

Lady Gaga レディガガ 日本支援 リストバンドの購入方法
Lady Gagaのリストバンド購入方法に関して・追記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神7R ハシルヨミテテ

3/19 阪神7レース(芝2400m)に出走します。

JRAは、3月19日(土)から3月27日(日)までの阪神競馬・小倉競馬を
「東北関東大震災被災地支援競馬」として実施して、
売上げの一部を被災地支援のために使うそうです。

今回は、ハシルヨミテテの単勝を購入します。
的中したら利益を寄付することも考えているので、頑張って走ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ日本では略奪が起きないのか

それは、

男女問わずのサムライ魂だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北関東大震災

最初に、東北関東大震災で被災された皆さまに
心からお見舞い申し上げます。

自分が、生まれて初めて体験した大きな災害です。
幸い、自分の地域は大きな揺れを感じた程度で、
その他の被害はありませんが、ガソリン、食料の
供給に影響が出ています。

政府の発表で、国民一人ひとりの力で、そして
それに支えられた政府や関係機関の全力を挙げる
努力によって、しっかりと乗り越えていこうという
発表がありました。

海外からも多数の支援があり、ラジオで支援の報道を
聞くたびに少し涙ぐんでしまいました。

レディー・ガガ、オノ・ヨーコさん、本当にありがとう。
その他の支援を呼びかけてくれているエンターテイナーの
皆さん、本当にありがとう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねずみの競馬予想 2011年3月6日(番外編)

3月6日 中山、阪神、小倉のメインレース予想です。
表示はポイント上位5頭の順です。

【中山11R 第48回報知杯弥生賞(GⅡ) 芝2000m】

  6 サダムパテック     牡3   岩田康誠
  7 ウインバリアシオン   牡3   福永祐一
  5 オールアズワン     牡3   安藤勝己
  9 ターゲットマシン    牡3   田中勝春
  3 プレイ         牡3   松岡正海

【阪神11R 大阪城ステークス 芝1800m】

  4 シルポート       牡6   武豊
 13 マヤノライジン     牡10  藤岡佑介
  6 セイクリッドバレー   牡5   リスポリ
  7 ホワイトピルグリム   牡6   池添謙一
 12 キャプテンベガ     牡8   田辺裕信

【小倉11R 大濠特別 芝1200m】

  7 エナジーハート     牝4   丸山元気
 13 アディアフォーン    牝5   上村洋行
 12 シルクナデシコ     牝5   藤岡康太
 11 ミッドタウンレディ   牝4   中舘英二
  5 アイスカービング    牝7   大野拓弥

(JRA-VANの成績データ配信後、3着以内での確定を赤文字で表示しています)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »