« 2011年11月 | トップページ

2012年7月

柔道の解説が聞きやすい

金丸雄介さん、谷本歩実さんの柔道解説は、かなり良いです。

金丸さんは、落ち着いた感じで説明もわかりやすく、

現状のルールも丁寧に説明してくれるので、好感触です。

谷本さんは、現役時代の気迫をテレビで見ていたために、

解説時のカワイイ声にビックリしてしまいます。

どちらも解説者としては金メダル級。

解説者としての地位も確立ってとこですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュリーってなんだ?

納得いかねえ。

結局、柔道審判の能力不足を補うための苦肉の策か。

それにしても、毎回だけど、海外選手たちの組み合わないで、

ダンスを踊っているようなレスリングスタイルの柔道は、

何とかならないのだろうか。

勝ったあとに畳の上で奇声を上げたり、飛び跳ねたりするのも

異様だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ